波の高さ24.38メートル!世界一巨大な波に乗るブラジル人サーファーが凄すぎ!


2017年11月にポルトガル中部のナザレで撮影されたこちらの映像。

高さ24.38メートルにもなる世界一巨大な波に乗り世界記録を更新した、ブラジル人サーファーのロドリゴ・コウシャさんにいま世界が注目しています!

Rodrigo Koxaさん(@rodrigokoxa)がシェアした投稿


2011年にギャレット・マクナマラさんが乗った23.77メートルの波を上回るので、6年振りの記録更新!

しかも2018年4月に行われた「WSLビッグ・ウェイブ・アワード」では、ロドリゴさんが乗った波が「これまでサーフィンで成功した最大の波」としてギネス世界記録に認定されたのだとか。

24メートルを超える高さだなんて、それだけ大きいのか私たちには全く想像できませんね~。そんな世界一の波に乗っているロドリゴさんのサーフィンを早速、動画でご覧ください!

▼ その動画がこちら


波の高さが息をのむほど恐ろしいですね。そんな波に追い込まれながらスイスイと乗っているロドリゴさんが凄すぎ!もはや超人の領域ですね。

2020年の東京オリンピックで、競技の正式種目になったサーフィン。ロドリゴさんも出場するのか、今後も注目していきたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@evankirstel) / Instagram(@rodrigokoxa)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加