試してみる価値アリかも!漫画家がオススメする『10分以内に寝落ちする裏技』が話題に


布団に入ってもすぐに眠れず、寝つきが悪いな…って思う人いませんか。

そんな睡眠の悩みをちょっとでも助けてくれそうな裏技を、漫画家のおのでらさん(@onoderasan001)が、イラストで教えてくれました!

その裏技を実践すると、なんと10分以内で寝落ちすることができるのだとか。一体どんな方法なのか、ちょっぴり気になりますね!早速、そのイラストをご覧ください。


何も考えず無意識に脳内に出てきた映像をひたすら見続けるのがポイントですね。

…といっても「何も考えない」のはなかなか難しいですよね。そんな時は『自分の呼吸音に意識を集中する』といいそうですよ。


意外とシンプルな方法だから試してみる価値アリかもしれませんね。

ちなみにイラストのタイトルに書いてある「アリス式」というのは、おのでらさんが描いたこちらの漫画の登場人物です。ぜひこちらも読んでみてくださいね。


いかがでしたか?私も寝つきが悪い日がたまにあるので、今度試してみようかな。

今回ご紹介したおのでらさん連載の漫画「コミケ童話」もぜひチェックしてみてくださいね。Amazonで購入できます。

コミケ童話全集 単行本 – Amazon購入ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@onoderasan001)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加