ドライブ中の車に着地した山岳オウム・カエ。強い風を受けて一緒にドライブを楽しんでくれている??【海外・動画】

走行中の車の屋根にとまったミヤマオウム。
気持ちよさそうに風を感じたり、辺りの景色を眺めたり、この子は一緒にドライブを満喫しているようでした。

車の屋根にお客さんがやって来た!

珍しい体験を記録した動画は、自然豊かなニュージーランドで撮影されました。
撮影者さんたちが人気観光スポットであるミルフォード・サウンドをドライブしていた時のことです。

出典:YouTube

 

ドライブの途中、撮影者さんたちは車の屋根になにか鳥が降りてきたことに気付きました。

出典:YouTube

 

車の屋根にカメラを向けると・・、そこには大型の鳥が鎮座していました!!
この鳥というのは、ニュージーランド固有種であり絶滅危惧種に指定されている山岳オウムの一種で『キア』というそうです。
日本では、ミヤマオウムとも呼ばれています。

ドライブを一緒に楽しんでいるみたい

ドライブ中の車の屋根にとまっていた山岳オウムのキア。
撮影者さんたちはカメラを向けて様子を観察することにしました。

出典:YouTube

 

すると、この子は気持ちよさそうに風を感じたり・・・

出典:YouTube

 

サイドに腰掛けるようにして辺りの景色を眺めたりと、のびのび過ごしていました。

出典:YouTube

 

しばらくすると、今度は反対側から道路を覗き込んだりもしています。

出典:YouTube

 

また、強い風を受けながらカッコよくカメラ目線をキメることも。

羽を広げて飛ばなくても進んでいく車という乗りものが新鮮で気に入ったのか。
なんだかその姿は、撮影者さんたちと一緒にドライブを楽しんでいるようです。

動画はこちら

車の屋根にとまった山岳オウムのキアが、撮影者さんたちと一緒にドライブを楽しむかのような姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事