【動画】トルコのガラタ塔で開催された不思議すぎるプロジェクションマッピングが話題に!


トルコのガラタ塔で開催された不思議すぎるプロジェクションマッピングが話題になっているのでご紹介します!

ガラタ塔(1348年建造)と言えば、イスタンブールの歴史を語る上では外せない名所であり、観光地としても有名なスポットです。


そんなガラタ塔に投影されたプロジェクションマッピングがとにかく不思議!


序盤はこんな感じですが… 徐々に不思議な世界へと導かれていきます。


石で造られた塔が突然分解されるように、何個もの石が浮かび上がったり…。


石造りの塔がぐにゃっとねじれたり…。


いろいろな色のボールが出てきたかと思うと、消えていったり…。


プロジェクションマッピングの技術の進歩に驚かされます。石でできた塔がぐにゃっとねじれたり… 思わず見入ってしまう不思議な映像ですよね。

夜のガラタ塔を訪れた際の新たな楽しみができて、観光客もより一層と増えそうです。不思議なプロジェクションマッピングは、ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Istanbul’s Galata Tower 3D Lights show) / ibb

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加