【種を超えた絆】やせ細り、弱りはてた馬を毎日なぐさめにくるワンコの優しさ


やせ細り、弱りはてた馬を毎日なぐさめにくるワンコ。そんな種を超えた絆を感じさせる、ワンコの優しい姿をとらえた映像をご紹介します!

こちらの馬の名はサミー。米・ノースカロライナ州で路頭にさまよっているところを保護されたそうです。今もやせていますが、見つかった時は今よりもやせ細り、目はうつろでふらふらの状態だったといいます。


そんなサミーの状態を見かねてか、毎日なぐさめるように寄り添っているというのが、ワンコのモリー。このような感じで、毎日のようにサミーの前に来て座っているといいます。

モリーが顔を近づけると、サミーもモリーに心を開いているのか、顔をすり寄せてきます。何をするわけでもなく、だまって近くにいてくれるだけでも、サミーにとってはモリーが心強く大きな存在なのかもしれません。


サミーの背を見ると、やせ細ってしまっていることが確認できます。痛々しいですね…。


サミーとモリーが触れあう様子を見ていると、種を超えた絆、サミーに対するモリーの深い愛情を感じとることができます。ぜひ動画もご覧ください。

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(@Neglected, abandoned horse bonds with golden retriever at NC rescue shelter)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加