光岡自動車とDEVILMAN crybabyがコラボ!世界に1台だけの「Devilman Orochi」発表!9/8受付開始


光岡自動車とDEVILMAN crybaby(デビルマン クライベイビー)がコラボ!世界に1台だけの「Devilman Orochi」(デビルマン オロチ)を発表して話題となっています!

「DEVILMAN crybaby」は、Netflixオリジナルアニメとして2018年1月から配信されており、「Devilman Orochi」は、創業50周年を迎える光岡自動車と画業50周年を迎える永井豪氏(代表作:デビルマン)とのコラボレーション。


思わず見とれてしまう素晴らしいデザインです。


「DEVILMAN crybaby」の本編中に登場するスーパーカーは、光岡自動車の「オロチ」をモチーフとしたクルマ。「オロチ」をベースに、同作品のアートディレクションを手掛ける阿閉高尚と「オロチ」のデザイナー青木孝憲が共同でデザインを担当。まさに世界にたった1台だけのプレミアムカーです。


光岡自動車において、オロチは2014年に生産を終了しており、「Devilman Orochi」は同社が保有している極上の中古車をベースに作った1台とのこと。今回のコラボレーションにあたり、最高のコンディションをもったオロチを用意したそうです。


9月8日(土)午前10時から申込み受付開始。申込み期間は11月15日までとなっています。お申込み多数の場合は、11月下旬に行われる抽選で1名を選出するとのこと。

ちなみに、車両本体価格(税込)は19,680,000円。



オロチのファン、デビルマンのファンにとってはたまらない1台だと思います。「Devilman Orochi」の詳細や申込みについてはこちらをご参照ください!
Devilman Orochi

動画はこちら


動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:mitsuoka-motor

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加