『マッチョ折り紙』の折り方が大反響!「途中まで鶴の折り方じゃんって思ってたら、まさかのマッチョだった」

折り紙では動物や乗り物など、一枚の紙から色々なものが作れますよね。

今回話題になっていたのは、マッチョをテーマにした斬新な折り紙です!

マッチョを折ってみよう!

投稿されたのは、Twitterユーザーの嘯(しゃお)@xiao_signo028さん。

作業の合間に鶴を折りながら時間潰しをしていたところ、ふと思いついたというマッチョの折り方を、わかりやすいイラストでご紹介されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

いかがでしょうか!?確かに途中までは折り紙の定番とも言える「鶴」の折り方ですが、そこから方向転換して、まさかのマッチョが完成!

逆三角形の体といい、モリモリの肩まわりや腕、足の向きといい、マッチョが巧みに表現されていますよね!

足を折るのが難しい

足の折り方に苦労する方が多かったようで、嘯(しゃお)さんは別のツイートで足の折り方を補足説明されています。

紙を破ってしまわないためのコツなどが記されています。

三角筋が本当に三角だ

マッチョ折り紙に対しては、「途中までツルの折り方なのに、まさかマッチョが完成するとは」「折り紙の色によって細マッチョにも出来そう」「最高です。二頭筋の盛り上がり、広い大胸筋」「三角筋が本当に三角だ」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「作ってみたら不器用すぎて存在しない股間ができた」「試しに作ったら、どうしようもなくなったカマキリみたいになりました」といったように、"違う何か"ができてしまったという声も見られました。

みなさんも、ぜひマッチョ折り紙を作ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事