江南スタイル、PPAPに続くダンスチューンはV.Iダンスか!?新宿にサプライズフラッシュモブが出現!そこにピコ太郎も登場!


江南スタイル、PPAPに続くダンスチューンはV.Iダンスか!?

「PSY / 江南スタイル」や「ピコ太郎 / PPAP」といえば、世界的に大ヒットしたダンスチューン。その次に続くのは、アジアの代表的な大人気グループ・BIGBANGのV.I(ヴィアイ)の新曲「WHERE R U FROM」かもしれません。

同曲のプロモーションビデオは、西武新宿駅PePe前広場でサプライズで行われたフラッシュモブなどで構成されたユニークなもの。

PVは、V.Iが各国の首脳に「世界はダンス干ばつに陥っている」と呼びかけるシーンから始まります。



その後は、近年世界的なヒットを飛ばした「PSY / 江南スタイル」や「ピコ太郎 / PPAP」を改めて紹介。西武新宿駅PePe前広場にいる人たちもビジョンに流れる映像にくぎ付けです。




V.Iが「PSY / 江南スタイル」や「ピコ太郎 / PPAP」を踊ってみたり…。



そして、その後に新曲「WHERE R U FROM」が流れると、西武新宿駅PePe前広場でサプライズのフラッシュモブが始まります。


最初は1人、その後は徐々に踊る人数が増えていき、最終的には100人にも膨れ上がったダンサーたち。周囲にいた人々も「えっ何?」という状況から、ダンサーたちのダンスに徐々にくぎ付けになります。



さらに、ピコ太郎も途中からサプライズで登場!「WHERE R U FROM」のV.Iダンスをキレッキレの動きで披露します!



今回、ピコ太郎がこのフラッシュモブに登場したのは、V.Iへの恩返しの意味もあるといいます。

一昨年「PPAP」を発表して世界的にヒットを飛ばしていた中、V.IはBIGBANGのドームツアーなど様々な場所でPPAPのものまねをいち早く披露。そのことを耳にしていたピコ太郎は、「いつか彼のためにできることがあれば」という思いを抱いていたそうです。

そして今回、新曲のサプライズ企画の話があり、出演を快諾。V.Iのダンスを完全に覚えてこの日に備えていたといいます。


V.Iは自身初のソロツアーの真っ最中

現在、V.Iは8月12日(土)からスタートした自身初のソロツアー『SEUNGRI 2018 1ST SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] IN JAPAN』の真っ最中とのこと。さらに、9月5日(水)には約5年ぶりとなる待望のジャパンニュー・ソロ・アルバム「THE GREAT SEUNGRI」をリリースしています。

新曲ダンスチューンは、江南スタイル、PPAPに続く世界的ヒットを飛ばすことができるか!?今後の盛り上がりに要注目です!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(V.I (from BIGBANG) / “WHERE R U FROM” THE GREAT FLASH MOB feat. PIKOTARO)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加