「どうしてそんな選択をするの?」マイペースな友人にイライラしてしまう時、思い出してほしい漫画


「こっちの方が絶対いいのに!」「なんでこんな選択をするの?」

友人に、こんなこと思ってしまったことはありませんか?
今回ご紹介するのはFUNDOでもお馴染みさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さんの漫画です。

ついつい友人の選択を気にしてしまいがち…という方、必見ですよ!

漫画「共感と受け止め」






なるほど、なるほど。

確かに友人の選択にイライラする時って、自分の価値観に対する「共感」を求め過ぎてるのかもしれませんね。
それに、漫画に描かれているように、友人の選択が非合理だな…と思ったとしても、その友人がその選択をした際に”合理性”を求めていたかどうかわかりませんもんね。

それこそ、目玉焼きに何をかけるかの違いだ…くらいに捉えて、「ほうほう、そういう選択肢もあるのね」と受け止めるくらいでいいのかもしれません。

この漫画に寄せられたコメント

この漫画には、

「勉強になりました」
「凄くよくわかります。」
「そういう人がいてもそういうものなのね、でやっていきたいです」


等々、数多くのコメントが寄せられました。

いかがでしたでしょうか?友人や家族の選択にイライラしてしまった時、ぜひとも思い出したいですよね。
今回ご紹介したさわぐちけいすけさんの公式ホームページは下記からご覧いただけます。この機会にぜひ覗いてみて下さいね。

さわぐちけいすけ公式サイト

【さわぐちさんの著書】
妻は他人 (Amazon)
人は他人 異なる思考を楽しむ工夫

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@tricolorebicol1)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加