これ超ほしいかも!自宅で簡単に燻製を楽しめるグッズが9月下旬に発売!


燻製されたハムやチーズって、良いお酒のアテになって美味しいですよね。

そんな燻製を自宅で気軽に作れたらいいけど、煙がモクモクと出てなんだかちょっと心配だし面倒くさそう…なんて思ったりしませんか?

でも株式会社ドウシシャから9月下旬に新しく発売する、この『もくもくクイックスモーカー』は、そんな心配無用で簡単&手軽に燻製を楽しむことができるのです!


サイズは直径30cmのLサイズと、直径15cmのSサイズの2種類。どちらも煙が外に出にくい構造になっているので、部屋中モクモクする心配ありません。

そして燻製の調理方法はそれぞれ違うようなので、簡単にご紹介したいと思います!

Lサイズは、サクラのチップをガスコンロで!


こちらのLサイズは調理皿の中央に、サクラのチップが入った燻製チップポットを置くスペースがあります。

その燻製チップポットをガスコンロで火にかけた後、このように置いて専用のフタをするだけで燻製することができようです。


サクラのチップは香りがやや強めなので、豚肉や羊肉、魚、クセのある食材に向いているのだとか。

さらに詳しい説明はこちらの動画をご覧ください!

「LIVEもくもくクイックスモーカーL」の動画はこちら


Sサイズは、固形燃料で燻製!


こちらの小さなSサイズの場合は、調理皿の下にあるこの固形燃料に火を点け、燻製します。


固形燃料と調理皿の間にサクラのチップがあるので、3分ほど火をかけたあと付属の火消しふたで消し、約5分間燻して煙が消えたら完成!


こちらも動画があるので、ご覧くださいね!

「LIVEもくもくクイックスモーカーS」の動画はこちら


いかがでしたか?

本当にどちらも簡単だから欲しくなりますね。価格や発売日はまだ公開されていませんが、この商品はもう要チェックですね!

商品の特長|ドウシシャのLIVE もくもくクイックスモーカーL – 公式サイト

商品の特長|ドウシシャのLIVE もくもくクイックスモーカーS – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress.ne.jp / YouTube(LIVEもくもくクイックスモーカーL) / YouTube(LIVEもくもくクイックスモーカーS)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加