「スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう」…武井壮のツイートに反響


スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう。

タレントの武井壮さんが、スポーツを教える現場に関する自身の考え方をツイート。多くのフォロワーから様々な意見が寄せられるなど、反響を呼んでいます。

武井さんは自身のTwitterアカウントで、自身の考え方をストレートに伝えました。




一つひとつの言葉に説得力がありますね。「教える側が反論や抵抗しにくい相手を殴るのは指導の名を盾にした虐待なんだ」という言葉もありますが、確かにその通りだと思います。

武井さんの一連のツイートに対しては、様々な意見が寄せられていました。





いかなる状況でも、そして、どんなに良い結果が出ようとも、暴力は必要ないと思います。スポーツを指導するということについて、改めて色々と考えさせられますね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sosotakei) / Twitter(@umenosuke_tani) / Twitter(@Yagoshigoshi55) / Twitter(@Haraeater691)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加