付き合う相手は厳選すべし!人間関係についてのアドバイスにさまざまな反応が集まる


職場や日常生活で、人間関係の悩みを抱えているという人は多いのではないでしょうか。そんな中、人との付き合い方について提案するすえのぶ(@suenobu_)さんの投稿が、Twitterで注目を集めています。

それがこちら。


付き合う人を厳選する。
たしかに、嫌な思いをさせてくる人と仲良くする努力を続けるよりも、厳選された大切な人との時間を増やしていく方が、心身には良さそうですね。

このツイートに対して、さまざまな声が寄せられています。





自分に自信がない時ほど、大切にしてくれない相手にも「気に入られなければ!」と思い込んでしまいがちですよね。でも、そんな相手と無理に仲良くするよりも、自分を大切にしてくれる人と付き合った方が身のためかもしれません。

一方でこんな声もありました。


そうは言っても、仕事のためなど、どうしても嫌な人と付き合わなければならない場面はありますよね…。なるべくそういう相手には時間や労力を費やさない方法を考えたいものです。

「厳選された大切な人間関係」を築いていこうとする過程で、人を見る目や判断力が磨かれていけば、嫌な人との距離の置き方もより上手になっていくかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@suenobu_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加