海外で『ビールラーメン』が話題に!ビールにラーメンが入っているように見えるけど実は…


「えっ、ビールにラーメンが入っているの!?」

海外で『ビールラーメン』なるものが話題になっているようです。見ての通り、ビールにラーメンが入っています。ビールもラーメンも身近なものなので味はよく分かると思いますし、ビールにラーメンが入っていた場合の味もなんとなくは想像がつきます。

ビールジョッキからラーメンをすくう異様な光景。


本当にビールなの!?


実はこのメニュー、見た目はビールとラーメンですが、どうやら違うようです。ビールに見える部分はかつお節で出汁をとった冷製スープで、ビールの泡に見える部分は卵白とゼラチンを混ぜたものを泡立てているとのこと。

なかなかうまいこと考えますよね。ビールラーメンを開発したのは、カナダにある日本料理店の優(Yuu Japanese Tapas)。ユニークな見た目で多くの来店客がSNSに投稿しているようで、お店の狙い通りにお店の宣伝効果向上にもつながっているようです。


見た目だけだと賛否両論あるかと思いますが、味を考えれば一度は食べてみたくなりますよね。ビールジョッキから箸で麺をすくう感覚ってどんな感じなのでしょうか…。




いずれにせよ、思わず写真に撮って投稿してみたくなるビジュアルではありますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Instagram(yuujapanesetapas)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加