めっちゃ可愛い♪あの人気絵本「はらぺこあおむし」が切手になった!


お手紙を受け取った人もほっこり。あの人気絵本「はらぺこあおむし」が切手になりました!

筆者の子どもの頃からのロングセラー、エリック・カールさん作品の人気絵本「はらぺこあおむし」。その人気は世界に広まり、最近は日本でもキティちゃんとコラボしたグッズの販売や展覧会など、さまざまなところで登場していますね。


この切手は、日本郵便が昨年12月から始めた「絵本の世界シリーズ」の中のひとつ。絵本をテーマに第1集から第3集まで予定されおり、今回は、第2集「はらぺこあおむし」がモチーフとなっているそうです。

「はらぺこあおむし」のストーリーが蘇る


洋ナシ食べて、プラム食べて、オレンジ5個食べて…


おいしいものをいっぱいたべたあおむしくん。


一枚一枚の切手を眺めていると、絵本のストーリーがよみがえってきますね。切手用、観賞用と、結局2シートは購入したくなってしまいます。切手の周りには、かわいいシールもたくさん。メールが大半の日常。久しぶりに、誰かにお手紙を書きたくなってきますね。

発売予定日:2018年11月30日(金)
発売場所:全国の郵便局、オンラインサイト等

いつも人気のある記念切手はすぐに売り切れてしまいますよね。筆者は早速、グーグルカレンダーに発売日を登録して当日が来たら即大人買いしたいところです。

気になる方は、ぜひ郵便局のオンラインサイトをチェックしてみてくださいね!
絵本の世界シリーズ 第2集 エリック・カール作「はらぺこあおむし」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:yu-bin.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加