歴史的な仏像の名作25体から選べる仏像好きのはんこ「仏像図鑑」に、シャチハタタイプも登場!


歴史的な仏像の名作25体から選べる仏像好きのはんこ「仏像図鑑」に、シャチハタタイプが新しく登場しました!

仏像の種類は、千手観音や風神・雷神、金剛力士像といったメジャーなものから、五劫思惟阿弥陀や空也上人、四天王といったマイナーなものまで全25体。



仏像が好きな方にとってはたまらないラインナップではないでしょうか。ひとつふたつでは満足できず、思わずコンプリートしたくなりますよね!?よく見ると、ひとつひとつがかなり精巧に彫刻されていることが分かります。

こちらが今回登場したシャチハタタイプと従来からある黒水牛タイプ・木彫りタイプの全3種類。


風合いのある手書き文字がよく映える

日本の歴史で活躍した仏師たちによる仏像の意匠にふさわしく、書体は甲州手彫り印章の伝統工芸士、遅澤流水氏による手書き文字を採用。仏像のイラストに、風合いのある手書き文字がよく映えます。随所に見られるこだわりが嬉しいですね。


今回登場したシャチハタタイプは宅急便の受取りをはじめ、様々なシーンで気軽に押せるので、毎日の暮らしの中で仏像を感じる機会も増えそうですね。「仏像図鑑」のはんこが気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

仏像図鑑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加