【動画】中村俊輔&五郎丸歩が初共演!中村選手は初めてラグビーボールを蹴る!

main
出典:YouTube

プレースキッカーの名手、元サッカー日本代表・中村俊輔選手&ラグビー日本代表・五郎丸歩選手が夢の初共演を果たしたアディダスのスペシャルムービーが話題となっているのでご紹介します!

動画は、互いのスパイクについて語り合う「俊輔 × 五郎丸 スパイク対談」編と、互いにプレースキックを披露する「中村俊輔 VS 五郎丸歩 shunsuke vs goromaru」編。どちらもファンにとっては非常に興味深い内容になっています。

こちらはスパイク談義。五郎丸選手が「飛距離を出さないといけないので重さが必要」と語れば、中村選手は「オレ、軽いの大好きっすね。中盤を動き回らないといけないので…」と返答。終始和やかなムードでスパイク談義に花を咲かせます。
WS000002_R
WS000001_R
WS000003_R
出典:YouTube

競技は違えど、互いにプレースキックで世界を震撼させた2人のトークはワクワクします。

<詳しくはこちら>

出典:YouTube

そして、中村選手がラグビーボールを蹴り、五郎丸選手がサッカーボールを蹴るという夢の共演。

まずはラグビー。五郎丸選手が蹴ります。お馴染みのポーズから…。
WS000008_R
WS000014_R
出典:YouTube

さすがの飛距離と精度。
WS000009_R
出典:YouTube

これには中村選手も「すげぇ飛ぶな…」
WS000011_R
出典:YouTube

次は中村選手。「まずは、何もヒントもらわないで蹴る。人生初だわ!」
WS000012_R
出典:YouTube

そして、お馴染みのこの美しいフォーム!
WS000010_R
出典:YouTube

さすがプレースキックの名手!キレイな軌道を描きます。結果はいかに!?(詳しくは動画で)
WS000013_R
出典:YouTube

中村選手は「回転が全然違う。ムズイッ!」と苦笑い。五郎丸選手は、中村選手の蹴ったボールに対して「すごく回転がいいですね!」と感心。

続いて、五郎丸選手がサッカーボールを蹴る

中村選手が蹴り方をレクチャー。
WS000016_R
出典:YouTube

サッカーを「かじっていたんで」と話す五郎丸選手のキックを見て、中村選手は「カーブもできる…」「コースまで狙えるじゃないですか!」と驚嘆。

その後、キーパーをかって出た中村選手。五郎丸選手との対決の結果はいかに!?続きはぜひ動画でご覧ください!
WS000017_R
出典:YouTube

<動画はこちら>

出典:YouTube

中村選手と五郎丸選手の夢の共演…貴重な動画をみせてもらいました。多くのファンを魅了する、お二人のプレーには今後も要注目ですね!
WS000007_R
出典:YouTube


出典:shop.adidas.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事