トコトコ駆け足で道路を横断しようとした小鹿ちゃん。車が動く気配がないと分かるや否や・・・

お母さんの後を追って道路を横断しようとした小鹿ちゃん
それを見守るように、居合わせたドライバーは車を停止させていました。

すると小鹿ちゃんは、車が動く気配がないと分かるや否やおもしろくてかわいい行動を見せるのです。

親子で道路を横断中の一コマ

現場はアメリカ・ワシントン州ポート・タウンセンド。
この地で起きた珍しい瞬間を、ドライバーが偶然にもカメラで撮影していました。

最初に登場するのは、道路を横断する鹿のお母さん。

出典:YouTube

  
頭までは映像では映っていませんが、その姿自体は確実に分かりますね。

そしてすぐ後ろを小鹿ちゃんがトコトコ駆け足で追いかけます。

出典:YouTube

  
親子が安全に横断できるように、ドライバーは車を停止させて待ちます。
このまますぐに渡り終えるだろう、とドライバーは思ったはずです。

スーパーモデル風ウォーキングを披露

ところが次の瞬間、小鹿ちゃんが車の方をチラリ。

出典:YouTube

  
どうやら車が動く気配がないことに気付いたようです。
すると、お母さんの後を追って急いで渡ろうと足早だった小鹿ちゃんが突然・・・

出典:YouTube

  
ピンと姿勢を正して顔を上げ、大袈裟に脚を高く上げながらゆっくりと歩き始めました。

出典:YouTube

  
その姿はまるでランウェイを練り歩くスーパーモデル!!
車を観客に見立てているのか、得意顔でウォーキングしてみせます。

出典:YouTube

  
ハイヒールを履いているの?というくらい、ダイナミックかつ優雅なフォームとステップです。
そのおもしろさと可愛さに釘付けになってしまいます。

ちなみに最後は・・・

出典:YouTube

  
お母さんに置いていかれそうになって駆け足になるのでした。

動画はこちら

動画には「この子はドライバーに見られていることを知っていて、モデルモードが発動したんだ」「上品なランウェイモデル・オブ・ザ・イヤー!」「カメラの方を見て、観客のために良いショーをしようと決心したのは素晴らしい」といった声が上がっています。

堂々と素敵なウォーキングを披露してくれた小鹿ちゃんに拍手ですね。

動画はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事