ベビーシッターは任せて!子猫の面倒をみる愛情深いゴールデンレトリバーにほっこり【アメリカ・動画】

幼い子猫のベビーシッターを買って出たのは、なんとゴールデンレトリバー。
子猫に対して愛情深く接するその姿は、まるで母親のようです。

子猫のベビーシッターを務めるのは・・

ご紹介する動画は、アメリカ・アイダホ州サンドポイントのあるお宅で撮影されました。
飼い主さんが撮影したその動画には、ゴールデンレトリバーと子猫の温かい交流が記録されています。

出典:YouTube

 

子猫の首のうしろをくわえているのはゴールデンレトリバー。
その姿は、母猫が子猫を運ぶ時に見せるあの姿にそっくりです。

なんでも、この子はベビーシッターをしてくれているんだとか。

まるで母親のよう

子猫のベビーシッターを務めるゴールデンレトリバー。

出典:YouTube

 

この子は、子猫をくわえたまま動き出しました。
どうやら、ソファの上まで子猫を運ぶつもりのようです。

出典:YouTube

 

くつろぐようにソファの上に腰掛けたゴールデンレトリバーは、子猫をそっと降ろすと・・・

出典:YouTube

 

そのまま子猫の体をペロペロと舐めはじめました。
愛おしそうに目を細めて優しく毛繕いしてあげる様子は、ベビーシッターというよりも母親のようです。

子猫に対して愛情深く接するゴールデンレトリバーの姿に、ゴールデンレトリバーはあまりにも優しくて純粋です」「とても愛情深く、保護的ですね。この愛はますます強くなることでしょう」「尊いです」「母猫を求めて鳴かないということは、子猫に信頼されているに違いありません」といった温かい声が殺到していました。

動画はこちら

子猫の面倒をみてあげる愛情深いゴールデンレトリバー。
ほっこりするその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事