あのバラエティ番組なら一発で「CLEAR!」の金貨をもらえそう。玄関ドアに向けてジャンプをした猫が、ドアにピタッと張りついた!?【海外・動画】

玄関のドアを見上げるようにして座っている猫。
すると、この子はドアに向かってジャンプを突如してみせました。

見事にドアにピタッと張り付いてみせたその姿は、長年愛されているバラエティ番組の名物アトラクションを一発で「CLEAR!」した時の様子を彷彿させるものでした。

外の様子が気になるの?

今回ご紹介する動画は、イギリスのあるお宅で撮影されたもの。
愛猫の様子を、飼い主さんが記録した映像です。

出典:YouTube

 

猫は外の様子が気になるのか、玄関のドアを見上げるような姿勢で座っています。
撮影者さんたちは、その姿を静かに観察していました。

出典:YouTube

 

すると、この子はおもむろにジャンプの構えを取りました。
どうやら、玄関のドアに飛び乗るつもりのようです。

一回目からクリア??

外の様子に興味を抱いたのか、ジャンプの構えを取った猫。
次の瞬間この子は・・・

出典:YouTube

 

床を蹴ると、思いっきり飛び上がりました!。

とはいえ、ドアに足場になりそうな場所は見当たりません。
これではさすがに登るのは無理かと思いきや・・・

出典:YouTube

 

ドアの窓枠に足を引っかけるようにすることで、吸い付くようにピタッと張り付いてみせました!!

出典:YouTube

 

思いがけない愛猫の動きに笑いが止まらない撮影者さんたち。
注がれる笑い声をよそに、この子は張り付いて動きません。

その姿を投稿者さんはクモに例えていましたが、日本人的には2000年代まで放送していたバラエティ番組のあるアトラクションを彷彿させます。
ジャンプして壁に張り付いて、より高い位置に手をのばすその姿は、特に一発CLEAR!で金貨をゲットすることができたあのシーンを思い出してしまいます。

出典:YouTube

 

せっかくドアに張り付いた猫でしたが、ドアのガラスは透けない素材だったから覗いても何も見えなかったのか、しばらくすると諦めたようにドアから飛び降りました。
それを見た撮影者さんたちからは、残念がるような声が上がるのでした。

動画はこちら

玄関のドアに張り付くようにジャンプをしてみせた猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事