「どうしても雑なコラ画像に見える」男爵いもをモチーフにしたユニークなオブジェが話題に!

2020.1.9


街中や旅先などで、一瞬目を疑うような形状のオブジェを目の当たりにすることはありませんか?

今回Twitterで話題となっているのは、「どうしても雑なコラ画像に見える」という男爵いもがモチーフのオブジェです!

写真で見るとどうしても・・


投稿されたのは、漫画家・イラストレーターのくもすずめ(@suzumeeeeei)さん。多くの方がそう思うであろう感想を添えて、インパクト抜群の写真を投稿されています。


「男爵いも発祥の地」と書かれた街灯に、巨大な男爵いもがぶち当たっています。街灯のポールがぐにゃっと曲がり、まるで漫画の中の一コマのような光景です。

そして、パッと見た時にどうしてもコラージュ画像に見えますよね(笑)

北海道七飯町に実在!


実際に見たり、動画などを見てみないと信じられないという方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは2019年4月、男爵いも発祥の地である北海道七飯町にオープンした「THE DANSHAKU LOUNGE」にあるオブジェ。そう、実在するオブジェなんです!

今回の投稿に対して、他のアングルから撮影した方からのリプライもいくつか見られました。


なるほど・・(笑)男爵いもを巨大な隕石とたとえると、そういう解釈もできますね。

その他に多かったのは、やはり「コラ画像では?」といった声。


コラ画像と思わせるオブジェというのは、話題を呼ぶ意味でも効果があると思います!



七飯町道の駅なないろ・ななえの隣


「THE DANSHAKU LOUNGE」は、北海道七飯町道の駅なないろ・ななえのすぐ隣に立地。歴史文化遺産の展示や地元の食文化を継承するレストランやショップ、さらにはイベント・コミュニティスペースを備えた新しいスタイルのラウンジ空間で、見どころも盛りだくさん。

旅行などで北海道に行かれる際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

THE DANSHAKU LOUNGE – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@suzumeeeeei)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加