「飼い主さんの『せっせっせ』に付き合わされてるニャ」困っているけど、それでも遊びに付き合っていてくれている猫の姿に14万以上のいいねが!

『せっせっせ』〜を一緒にしているのは、まさかの愛猫。
しかも、付き合ってくれている愛猫は困っているような浮かないような顔を浮かべていたのでした。

その光景がTwitterに投稿されると、14.6万件のいいねと2.6万件のリツートがされる大きな反響を呼びました。(2022年4月14日時点)

「せっせっせ」に付き合わされてるニャ

今回ご紹介する動画をTwitterに投稿されたのは、たくさんの猫と暮らしているはると(@tomeji1106)さん。
愛猫のマンチカン「トメ次」ちゃんと一緒に『せっせっせ』をして過ごしている様子を公開されています。

出典:Twitter

 

互いに向かい合い、「せっせっせ〜のよいよいよい♪」とお馴染みの手遊び歌「おちゃらかほい」を歌いながら、手のひらを打ち合わせようとしています。
しかし、トメ次ちゃんはなんだか困った様子。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

ジト目でカメラに視線を送るその姿は、付き合ってあげている感もあります。

そして、この後「おちゃらかほい!」のタイミングで狙っていたかのように前足を床につけると、その場を去ろうとするのでした。

動画はこちら

はるとさんが実際に投稿されたTweeはこちらになります。

その表情といい、おててをちょこんと出して対応してくれている様子といい実にかわいくて、何回も視聴してしまう映像ですよね。

この「せっせっせ」に付き合ってくれているトメ次ちゃんに姿には、「かわいい」「嫌そうだけど、付き合ってあげてるのね。かわいいです」「すごく困ったような・・・でも嫌とは言えなそう」といった反応や、「長い付き合いじゃから、やったるわ」と、トメ次ちゃんの心の声を代弁するリプライなど、多くの反響が寄せられていました。

トメ次ちゃんはもちろん、他の子達ももちろんかわいい!

はるとさんは、Twitterにトメ次ちゃんだけでなく、他の愛猫の様々な姿や日常の様子を投稿されています。

 

こんかい、「せっせっせ」に付き合ってくれたトメ次ちゃんのほかの様子はもちろん、他の子達のかわいい姿も見せてくれていますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事