愛犬が食事中のフードボウルに子猫が潜り込んじゃった!!気が優しいのか、犬はボウルを遊び場として譲り、こぼれたごはんを食べはじめるのでした

食事中の犬のフードボウルに入り込んだ子猫。
犬が顔を寄せているのを遊び場だと思ったのでしょうか、ちっちゃな体はすっぽりフードボウルにおさまっています。

この犬は優しいようで、食事中にも関わらず、、そんな子猫にフードボウルを譲ってあげたようです。

食事中の愛犬のフードブルの中には・・・

今回の動画が撮影されたのは、ブラジルの街バーハ・デ・サン・フランシスコのとあるお宅。
撮影者さんは、愛犬の食事中の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

フードボウルに顔を寄せているのが、愛犬・エライです。
しかし、エライのフードボウルをよく見ると・・・、何かが動いているようです。

出典:YouTube

 

飼い主さんがアップにすると、なんとフードボウルの中には小さな子猫の姿が!

この子は、テラスに迷い込んだところを保護されたというテレサ。
食事中のエライの妹的存在とのことです。

まだ、固形物を食べられるような子には見えませんので、エライの食事している光景がフードボウルに遊んでいるように見えたのでしょうか。
気になって潜り込んでしまったみたいですね。

優しさにほっこり

エライのフードボウルに入り込んでいる、子猫のテレサ。
体が小さいとはいえ、フードボウルのほとんどのスペースを占領してしまっています。

出典:YouTube

 

エライはそんなテレサを避けて、食事を続けています。
しかし、さすがにテレサが邪魔になっているようですね。

出典:YouTube

 

すると、ここでエライはフードボウルの中にいるテレサに譲ることにしたようです。
自分は外にこぼれたご飯を食べはじめました。

子猫を追い出したりせずに場所を譲ってあげるなんて、エライの優しさが感じられる行動ですね。

動画はこちら

子猫と心やさしい犬のフードボウルをめぐるほっこりとする光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事