「猿も木から落ちる」ならぬ「キャットタワーから猫も落ちる」?キャットタワーの下の段へ移動しようとしたシャム猫の身にまさかの結末が!

キャットタワーの下の段へそろりと移動するシャム猫。
優れたバランス感覚の持ち主ですから、これくらいのことは朝飯前!のはずが・・・、まさかの結末が待ち受けていました。

キャットタワーをおりようかニャ

今回ご紹介するのは、アメリカ・アリゾナ州のとあるお宅で撮影された動画。

出典:YouTube

 

キャットタワーの上でゆったりくつろいでいるこの子が、こちらの動画の主役となる1歳のシャム猫です。

出典:YouTube

 

飼い主さんがカメラを向けていると、主役たるこの子が思い立った雰囲気で動き出しました。
どうやら、キャットタワーから降りるつもりのようです。

猫だってたまには・・・ね?

キャットタワーの上でくつろぐのをやめて、下の段へそろりと移動し始めたシャム猫。

出典:YouTube

 

他の猫が寝転がっていてスペースが狭くても余裕!
持ち前の優れたバランス感覚を発揮してみせます。

出典:YouTube

 

シャム猫は、続けてもう一段下へ移動していきます。
次の段には他の猫がいないので、十分なスペースがあります。

出典:YouTube

 

これなら問題なく移動できるかと思いきや・・・、後ろ足を踏み外してしまい、まさかの着地失敗
そして次の瞬間・・・

出典:YouTube

 

シャム猫は、キャットタワーから落っこちてしまいました!
ドタバタと音を立てて消えていくその姿は、不憫ながらシュールなものがあります。

この程度の段差を移動するくらい猫には朝飯前のはずですが、失敗することがあるとは驚きです。
これを見ると、「猿も木から落ちる」ならぬ「猫もキャットタワーから落ちる」と言いたくなりますね。

動画はこちら

キャットタワーの下の段へ移動しようとしたら、足を踏み外してキャットタワーから落ちてしまったシャム猫。
自身も「そんニャ?!バカな!!」と驚いたであろうその結末は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事