『鳩サブレー』でおなじみ豊島屋さん、外壁工事をお知らせする看板がめっちゃカワイイ


みなさん、鳩サブレーはお好きですか?愛らしい形で人気ですよね。

そんな鳩サブレーを製造販売している「豊島屋」さんは現在、外壁を工事しているそうで、その看板がめちゃくちゃ可愛いと話題になっています!

その工事現場を撮影した、Twitterユーザービワのお刺身(@biwa_sashi)さんの投稿がこちらです。





「工事中につきご迷惑をおかけいたします」の文字と共に頭を下げているのは鳩でした(笑)

歩行者用の看板だけじゃなくて、建物にかけられている大きな幕にも鳩が登場しています。

工事を告知する役割だけではなく、鳩サブレーのイメージアップにも貢献している感じじゃないでしょうか?見事なデザインですね。

豊島屋さんがまだ工事中で、もし実物を見物したいと思われた方がいらっしゃったら、工事現場や周辺の安全に十分配慮していただければと思います。

こんな考察も登場


サブレとそっくり。本当に、横から見たらこうなっていそうですよね!

非売品グッズも


という事は、看板も社長さんが考案されたのでしょうかね?

だとしたらきっと、これからも鳩サブレーを使った面白いアイデアが出てくるんじゃないかなーと思います。楽しみです。鳩サブレーが、前より好きになりました。

豊島屋・鳩サブレー – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@biwa_sashi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加