水道管のバルブハンドルがカプセルトイに!ペットボトルのキャップに被せてまわすことも可能!

プールや道端で、誰もが見かけたことがある水道管のバルブハンドル。そんなバルブハンドルが、ユニークなカプセルトイになって登場します!

その名も「ハンドルキャップ」(キタンクラブ)。ペットボトルのキャップに被せて、ぐるぐるまわすこともできちゃいます。

本物そっくりな造形

水道管のバルブハンドルをモチーフとするあたりが、ナイスアイディアですよね。普通なかなか思いつかないと思います。そして、その形状は本物そっくり!

ラインナップは、レッド、ブルー、シルバー、ゴールド、そしてリアリティあふれる「サビ」の5種類があるのですが、思わずコンプリートしたくなります。特に「サビ」は本物感漂っていますよね!?


出典:kitan.jp

ハンドルの直径は約50mmと割と大きめで、ボリューム感があるのが特長です。見ているだけで、ぐるぐるとまわしたくなりますね!

ほぼほぼ無限にまわり続ける!?

ハンドルキャップはペットボトルのキャップに被せること可能。さらに、ほぼほぼ無限にまわし続けることができるようです。

いまの季節、レジャーなどでペットボトルを持ち運ぶ機会も増えそうですし、このキャップを被せて、ペットボトルの存在感を出すのも面白そうです。自分のペットボトルだと周知できそうなのも良いですね!


出典:kitan.jp

同商品は、8月10日よりカプセルトイにて発売開始。1回300円(税込)となっています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ハンドルキャップ - キタンクラブWebサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:kitan.jp / kitan.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事