リスは熱血コーチ?!木の実を拾いに来たリスを追いかけに庭へ出たジャーマンシェパードを翻弄するように右へ左へと走り回る!【アメリカ・動画】

外に出ると、リスのことを追いかけようとした撮影者さんの愛犬のジャーマンシェパード。
リスは、そんな愛犬から逃げることもなく、塀の上を右に左へと移動しています。
その姿は、リスが愛犬のことをトレーニングしてあげているみたいです!!

リスを追いかけて飛び出します!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ワシントン州のとあるお宅。
撮影者さんは、愛犬のジャーマンシェパード「レミー」ちゃんのある日の様子をカメラにとらえました。

出典:YouTube

 

窓から外を眺めているレミーちゃんですが、どうやら塀の上を走っているリスのことが気になっているようです。

出典:YouTube

 

その姿を見ていたら、じっとしていられなくなったのでしょう。
レミーちゃんは飼い主さんに玄関の扉を開けてもらうと、リスのいる塀に向かって一目散に駆けていきました。

右へ左へトレーニング!?

柵の上を走るリスを目撃したレミーちゃん。
家の中から飛び出して、リスを追いかけるべく庭へと移動すると・・・、

出典:YouTube

 

さっそく、リスの後ろをピッタリつけるように走ります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そんなレミーちゃんの様子に気が付いているのか、リスが塀の上を右に走ったり左へ駆けていったり。
レミーちゃんも、その度に急ブレーキをかけて方向転換しています。

出典:YouTube

 

何度もUターンを繰り返してレミーちゃんのことを振り回すリス。
その姿は、レミーちゃんの事を熱血指導しているコーチのようです。

動画はこちら

ジャーマンシェパードをトレーニングしてあげるリスの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事