オンラインであの輝きを再び!『どこでもプラネタリウムin現代産業科学館』が配信!

千葉県立現代産業科学館では例年、世界的に有名なプラネタリウムクリエーター・大平貴之氏がプロデュースしたプラネタリウムを上映し好評を博していますが、コロナ禍で鑑賞も難しい状況。

それでもあの輝きを堪能できるよう、安心・安全にプラネタリウムを鑑賞できる、『どこでもプラネタリウムin現代産業科学館』が配信されることになりました!

オンラインであの輝きを再び!

幻想的な空間で、日常を忘れることのできるプラネタリウム。

コロナ禍でプラネタリウムの鑑賞がままならない状況は残念ですが、千葉県立現代産業科学館は公式YouTubeチャンネルにプラネタリウム上映作品を配信します。

出典:共同通信PRWire

  
今回の上映作品は、過去の作品の中から好評を博した「星のある風景」、「星のある風景~旅~」、「星のある風景~宇宙(そら)~」の3作品をYouTubeで配信されます。

いつでもどこでもプラネタリウム

オンライン配信なので、時と場所を選ばずにいつでもどこでもプラネタリウムが堪能できます。

出典:共同通信PRWire

配信日程は以下の通りとなります。

  
期間内であれば、自由に見れますので、寝る前などに楽しむのもいいかもしれませんね!

解説会の配信も予定

さらに、上映作品制作者である大平氏による解説会の配信も予定。

解説会のスケジュールは以下の通りとなります。

解説会は2回しか配信されませんのでご注意ください。

出典:共同通信PRWire

  

同館サイエンスドームでのプラネタリウム上映会は実施されませんが、現代産業科学館のプラネタリウムを自宅で鑑賞できるというのも一興ですよね!
プラネタリウムが好きな方や興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

千葉県立現代産業科学館 - YouTubeチャンネル

千葉県立現代産業科学館 - 公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事