こ、これは食べられない・・・、エレガントな『白鳥のメレンゲタルト』がとても素敵!

見た目が美しく素敵で、食べてしまうのがもったいない・・・と思わされるものってありますよね。

今回ご紹介するのは、上品さも相まって話題となっている白鳥をモチーフとしたメレンゲタルトです!

かわいいものができた

今回ご紹介するメレンゲタルトを作ったのは、仮想の喫茶としてユニークなメニューを多数投稿されている喫茶トラノコク(@toranocoku)さん。

「かわいいものを生み出してしまった」などとコメントを添え、『白鳥のメレンゲタルト』と名付けたメニューを公開しています。

出典:Twitter

  

出典:Twitter

  

出典:Twitter

  

白鳥のエレガントさがとてもリアルに表現されていますし、隣りに置いてあるコーヒーカップも含めた全体のカラーコーディネートもシンプルで素敵ですよね!

フォークを入れて崩してしまうのがとてももったいないですし、しばらく眺めていたくなる造形美であり、レトロ感が漂っています。

行きたいと思ったら仮想でしたか・・・

この投稿に対しては、「食べるのもったいない」「最高に上品で可愛いです」といった声が寄せられていましたが、その一方で「『白鳥のメレンゲタルト』を食べたい!」と思って喫茶店の場所を探してしまったという方も多いはず。

実際、そのように考えた方も多いようで、「何処にある喫茶店だろう、行きたいと思ったら仮想でしたか。フォローさせていただきます」といった声も寄せられていました。

ユニークなメニューを多数投稿

喫茶トラノコクさんのアカウントでは、このほかにも「あったらいいな」を実現するようなメニュー、ユニーク且つ斬新なメニューが多数投稿されています。

喫茶トラノコクさんの夢は「喫茶」という名の居場所を作ることなのだそう。
こんな数々のメニューがあったら最高ですよね~。

実際、こんなにクオリティの高いメニューと素敵な雰囲気の喫茶店があったら最高ですし、ぜひ夢を実現してほしいなと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事