カメラは見た!面倒くさがりなおじさんのカッコ悪くて恥ずかしい瞬間にププッ(笑)

面倒くさい”という理由で本来取るべき行動を省いたり、別のやり方を選択したことが裏目に出て、「最初から面倒くさがらずにちゃんとするんだった・・・」と後悔した経験ありませんか?

まさにそんなエピソードがカメラに捉えられました。船の上で作業する整備士の男性の身に起きたカッコ悪くて恥ずかしい瞬間に、思わずププッと笑っちゃいます。

トラックに置いてある道具が取りたい男性

近くの建物に防犯カメラが設置されていたのか、船の持ち主であり整備士の男性の相棒だという方によってその時の出来事が動画で公開されています。

現れたのは、船の上で作業を行う整備士の男性の姿。


出典:Youtube

すると、船の隣のトラックに置いてある道具を取るため、男性は船から降りたそうな様子を見せます。


出典:Youtube

当然梯子を使うのかと思いきや、面倒くさくて船から直接トラックに渡ることにしたらしい男性。なんだか嫌な予感が・・・(笑)

一体どんな結末が待っているのでしょうか。

面倒くさがって梯子を使わなかった結果・・・(笑)

男性は船の手すり部分を跨ぎ、トラックのアオリ部分に着地しようと後ろ向きにそーっと足を伸ばします。


出典:Youtube

慎重に、ゆっくり。


出典:Youtube

このまま無事に着地成功かと思えた次の瞬間・・・


出典:Youtube

勢い余って足が滑ってしまうハプニング発生!


出典:Youtube

男性は、すってんころりんと地面に尻もちをついて落下してしまいました。

わざわざ梯子を使うのが面倒くさいからと直接トラックに降りようとしてこの結果。怪我をしなかったことが不幸中の幸いですが、正直カッコ悪くて恥ずかしい瞬間ですよね(笑)

それもあってか、すぐさまひょこっと起き上がる男性。


出典:Youtube

トラックに置いてあった道具を手にすると、何事もなかったかのように作業に戻っていきましたとさ。

”人の振り見て我が振り直せ”

この男性もまさかこんなことになるとは想像しなかったでしょうね。しかし今回の出来事を教訓に、今後は面倒くさがらず梯子を使うことは確かです。

人の振り見て我が振り直せ”というように、男性の失敗を活かして私たちも自分の日頃の行動や振る舞いをこの機会に改めたいですね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Mechanic Regrets Not Choosing The Ladder || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事