まるでゲームの世界のよう・・・霧が発生した製鉄所の写真がめちゃめちゃカッコイイ!

工場の夜景の美しさは知られるところですが、霧が発生した状況で撮影された光景はとても幻想的で、まるでゲームの中のような世界。Twitterで大きな話題となっているのでご紹介します!

まるでゲームの中の世界

投稿されたのは、「夜の絶景写真工場夜景編」「夜の工場百景ドローン空撮写真集」といった作品でもお馴染みの写真家・小林哲朗 写真家(@kobateck)さん。こちらが反響を呼んでいる一枚です。

霧が発生していたという北海道・室蘭の製鉄所。まるで雲の上にあるようですし、ライトがより一層と幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。

古くから鉄の町として知られる室蘭の製鉄所。威風堂々とした佇まいに長い歴史や誇りを感じます。そして、例えるのであれば、ゲームの「ファイナルファンタジー」のような世界を彷彿とさせますよね。

生命力に似たようなものを感じます

霧が発生した製鉄所の写真に対しては、絵本「えんとつ町のプペル」やゲームの「バイオハザード」に例える声のほか、「生命力に似たようなものを感じます」といった声も寄せられていました。

日中に見れば無機質な外観の工場ですが、そのスケールの壮大さやライトアップされた夜景の美しさは、思わず見惚れてしまいますよね。

今回は霧も発生した中で撮影されており、より一層と幻想的な雰囲気を醸し出しています。身近にあるけれども異世界な工場の魅力を改めて感じることができますよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kobateck)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事