東京の難読駅名クイズだよ!みんなはどのくらい読めるかな?【全10問】


東京といえば、”世界一”と言ってもいいくらい鉄道網が複雑で、外国人観光客だけでなく、東京に住んでいる日本人でも「どこ??」と思ってしまうくらいたくさんの駅が存在していますね。

中には「何て読むんだろう~?」と悩んでしまう駅名もちらほら…。

そこで今回は、gooランキングが公開した『東京の難読駅名ランキング』の1位~10位までを、クイズ形式でご紹介します!それぞれ何て読むのか、3択の中から選んでみてくださいね。

【第10位】小作駅

羽村市にある、JR青梅線の駅ですね。

【第9位】舎人駅

足立区にある、日暮里・舎人ライナーの駅です。

【第8位】福生駅

福生市にある、JR青梅線の駅です。 在日アメリカ空軍 横田基地にも近いですね。

【第7位】馬喰横山駅

中央区の日本橋横山町にある、都営新宿線の駅です。

【第6位】百草園駅

日野市にある、京王線の駅です。

【第5位】芦花公園駅

世田谷区にある、京王線の駅ですね。

【第4位】荏原中延駅

品川区にある、東急池上線の駅です。 ここは大きな商店街が3つありますね。

【第3位】庚申塚停留場

豊島区にある、都電荒川線(東京さくらトラム)の停留場の一つです。 近くには、「猿田彦大神」という神社があります。

【第2位】九品仏駅

世田谷区にある、東急大井町線の駅です。

【第1位】軍畑駅

青梅市にある、JR青梅線の駅です。 自然豊かで多摩川も近いので、登山客などが多いようです。



みなさんはどのくらい読めましたか?個人的にはやはり1位の「軍畑駅」が一番難しかったなぁ~。

ぜひみなさんも、周りの方にこのクイズをシェアしてみてくださいね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:gooランキング

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加