懐かしい!昭和を代表するホテル三日月のCMが、時代を超えたコラボレーションで話題に!


皆さんは、”ホテル三日月”のテレビCMを見たことはありますか?

「ゆったりたっぷりの〜んびり〜」

と、非常に親しみやすいテレビCM。
昔のCMって、何かキャッチーで思わず口ずさんでしまうものが多いですよね。

そんな昭和を代表するホテル三日月のテレビCMが、時代を超えてなにやら変化して話題になっています。
いったいどのような変化なのでしょうか。

「ゆったりたっぷりの〜んびり〜」老舗ホテルの”勝浦スパホテル三日月とコラボした相手とは?”

では早速CMを見ていきましょう。

出典:YouTube

おぉ!見たことある風景!
「勝浦ホテルスパ三日月」の文字がしっかりと書いてあり、”あの”CMを連想させますね。
映像も何やらざらつきがあり、昭和の香りが漂います。

出典:YouTube

サングラス姿の方はどうやら俳優の俳優の野村周平さん。
なにやら昔のカラオケ映像みたいな…(笑)

すると、あ!聴き覚えのある曲が流れてきました!

ってことは、ここから「ゆったりたっぷりの〜んびり〜」ってことだよね!

…て、え!?

ゆったり

出典:YouTube

たっぷり

出典:YouTube

の〜んびり〜

出典:YouTube

おぉ〜!替え歌になってる!!

ホテル三日月のCMかと思いきや…

これ、資生堂のウーノのCMじゃないかい!!


”ホテル三日月”のCMとコラボレーションしたお相手は、男性のスキンケアなどでおなじみの、”資生堂ウーノ”だったのです!
ということで、早速CMの全貌をご覧ください!

動画はこちら



今回、資生堂のウーノは、新製品の発売を記念して、千葉県勝浦市の”勝浦スパホテル三日月”とコラボレーションし、あの昭和を代表するホテル三日月をパロディーしたウェブCMを作ったのだとか!

このCM、1980年代の雰囲気を出すために、完成したCMをVHSテープにダビングしてわざと画像を荒くしたり、音楽やナレーションもレトロな音質にしたりと非常に手の込んだ編集が。しかも、当時CM楽曲を歌っていた歌手に歌をオファーして録音するなど、徹底的にこだわったパロディー作品となっていました!

企業同士の本気コラボって面白いですよね〜。
こういった作品がどんどん出てくるといいなと思ってしまいました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(「ホテル三日月 コラボ」篇 30秒|uno(ウーノ))

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加