「リサイタルの影響で土管が割れている…」みんなの心の中にある“あの空き地”が実在した


「リサイタルの影響で土管が割れている…」

みんなの心の中にある“あの空き地”が実在したとして、Twitterで大きな反響を呼んでいるのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーの小林哲朗@kobateckさん。こちらが話題のツイートです。




空き地に置かれている3つの土管。そのうちのひとつは端が破損しています。一見すると、単なる空き地としか見えませんが、何かを思い出しませんか!?

そうです。ドラえもんで登場するあの空き地にそっくりなのです。ジャイアンのリサイタル会場になったり、落ち込んだのび太くんが家出をして入っていたりした土管が置かれているあの空き地。

まさに、多くの心の中にある空き地です。


(寄せられていた声)

・ジャイアンがリサイタルで、「ボエ~」と酷い声で歌って客が被害を受ける、あの空き地ですね(笑) 

・この場所があるという事は、ドラえもんももしかしたら!? 

・リサイタルの影響で土管が割れているぞ…。 

・昔はよくあったんだよな~、こういう空き地。 

・昔は都会の空き地が資材置き場であり、子供たちの遊び場でもありました。今では考えられないほど緩い時代。


空き地に土管が置かれているという光景は、今ではほとんど見かけることがなくなりました。

ドラえもんの世界で見ていた空き地が実在するとなると、「ドラえもんももしかしたら!?」と一瞬期待してしまいますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kobateck)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加