衝撃事実!オスマン・サンコンさんの息子はヨンコンさんだった…「ガチなのか!?」などと反響


お決まりのフレーズ、「1コン2コン・サンコン!」で一世を風靡したギニア人の元外交官でタレントのオスマン・サンコンさんの息子が“ヨンコン”さんであることが判明し、話題となっています!

サンコンさんさんは、10月9日に放送された「徹子の部屋」に出演。そこに息子であるヨンコンさんも出演しました。

サンコンさんは大使館開設のためアフリカから来日して45年。「イッコン、ニコン、サンコン!」のネタでバラエティ番組にも出演しお茶の間の人気者となりました。


息子の名前がまさかのヨンコン

番組中、息子の名前がヨンコンと判明したことを受け、SNSでは大きな話題となっていました。




確かにサンコンさんの息子の名前がヨンコンとは嘘みたいな名前!?ですよね。

ヨンコンは芸名

ただ、ヨンコンとは芸名だったようです。サンコンさんのWEBサイトでは、佐伯 勇(サンコン 勇、ヨンコン)と本名が記載されています。

ヨンコンさんは、レゲエグループ「笑連隊」で7年間にわたってDJとして活躍。LIVEで日本中を回っていたそうです。そのほか「ラジかるッ」「さんまのからくりTV」などにも出演しました。


親しみやすく、明るく誠実なキャラクターで長年活躍し、日本ではお馴染みのサンコンさん。ヨンコンさんと共に今後も元気な姿を見せてほしいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:123khon / Twitter(オスマン・サンコン) / wikipedia / tv-asahi

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加