男性の口笛が集合の合図!?一気に集まってくるアヒルちゃんたち!!

今回ご紹介する映像は、野生動物と人間の関係性にまつわる驚きの映像。

池の近くで男性が口笛を吹くと・・・
予想以上のスケールに圧倒される映像を是非お楽しみ下さい♪

口笛一つで野生のアヒルちゃんが・・・

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、スコットランドのグレンコーという自然豊かな地域。
映像は、開けた場所にある池のに男性が到着したした所から始まります。

出典:YouTube

  
男性がおもむろにリズミカルな見事な口笛を吹くと・・・

出典:YouTube

  
あれあれ?
なんだか池の水が動いている気が・・・

出典:YouTube

  
そう思っていると数十秒後には小さなアヒルの子どもと親アヒルが大集合!

出典:YouTube

  
男性が撒いたエサを美味しそうにつっついています。

このアヒルちゃんたちは、飼育されている訳ではなくあくまで野生のアヒルちゃん。
口笛一つでアヒルに集合を掛けてしまう男性・・・何者なのでしょうか。

カラクリは男性による刷り込み!

実はこの男性、2019年から野生のアヒルの餌付けを始めたそう。


出典:YouTube

毎日口笛を吹き、その後エサを与えるというルーティンを行うことでアヒルちゃんたちに刷り込みを行い「男性の口笛=ごはんの合図」という認識を持たせたとのこと。
しかも、口笛によるごはんの刷り込みは、他の鳥や鹿にも成功しているのだとか。

口笛一つでここまでの数のアヒルちゃんや野生動物が集まって来るとかなり気持ち良さそうですね~。

動画はこちら

アヒルちゃんたちが口笛に反応してやって来る光景は、こちらの動画から確認できます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事