母猫の毛づくろいを観察後、そろって毛づくろいを真似し始める2匹の子猫が可愛らしい♪

ニャンコの親子の仲睦まじい様子は、見ているだけでも癒されますよね♪ 今回ご紹介するのは、母猫の毛づくろいをじっくりと観察した後、一生懸命毛づくろいを始める2匹の子猫の様子です。

こうやってやるんだよ

母猫が「こうやってやるんだよ」と言わんばかりに毛づくろいのやり方のお手本を見せます。すると、子猫達は母猫の姿をじっくり観察。


出典:YouTube

動きをインプットできたのか、子猫達は一生懸命に毛づくろいを始めます。短い足をちょこちょこ動かしていて可愛いです。


出典:YouTube

母猫も含めて、親子そろって毛づくろいをする光景がとっても微笑ましいですよね♪

その後、母猫はカメラを持つ飼い主さんの存在に気づきます。「あら、見ていたのね!?」という表情も可愛らしいです。


出典:YouTube

親を真似して、できることを増やしていく

子猫も人間の親子と同じ様に、親の行動を真似してみては、徐々にできることを増やしていきますよね。親のやることは子供にとって全てであり、お手本です。

子供はどんどん吸収していき、やれることが増えていきますよね。この子猫達も母猫からたくさんのことを学んで、すくすくと成長していってもらいたいですね♪

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Кошка учит котят жизненным навыкам!)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事