蚊取り線香、風鈴、うちわなど…夏の風物詩をデザインした切手が可愛いと話題に!


蚊取り線香、風鈴、うちわなど… 夏の風物詩をデザインした切手が可愛いとTwitterで話題になっています。

切手にも様々なデザインがありますが、夏の風物詩をデザインした切手はご存知でしたか?今回反響を呼んでいるツイートはこちら。山﨑 理@yamazaki_designさんによる投稿です。



味わい深く、可愛らしくやさしいデザインで思わず目を引かれますよね。最近、なかなかハガキや手紙を書く機会がないという方でも、こうした切手があることで郵便局に行ってみようかなという気にさせられますね!

また、シールで貼れるところも良いと思います。


(寄せられていた声)

・可愛い 明日にでも郵便局いってみようかなぁと思いました。

・消印の位置が優しいですね!

・わぁ~そうなんや!! とってもかわいいなぁ この切手でお手紙おくりたくなっちゃう!

・消印の押し方に気配りを感じます

・こんな可愛い切手あるんですね というか、最近の切手ってシールなんですか!? 見たことなかった……



切手はほかにも、うちわ、スイカ、ゆかた、扇風機など様々な種類があり、シート単位での販売となっています。詳細や購入については、こちらをチェックしてみてください!

夏のグリーティング切手


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yamazaki_design) / yu-bin.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加