新天皇即位で2019年のGWは『10連休』になるかも!?Twitterで反響の声、続々


皇太子さまが新天皇に即位される2019年5月1日。

安倍晋三首相がその日を、1年限りの祝日とする方向で検討を進める意向を示しました。

そしてそれが決まれば祝日法の規定により、祝日に挟まれた平日が休日となるため、なんと2019年のゴールデンウィークは『10連休』になるかもしれないと日本中が注目しています!

▼ 2019年5月1日の祝日が正式決定すれば…

・4月27日(土):土曜日
・4月28日(日):日曜日
・4月29日(月):昭和の日
・4月30日(火):祝日に挟まれるため休日
・5月1日(水):新天皇即位
・5月2日(木):祝日に挟まれるため休日
・5月3日(金):憲法記念日
・5月4日(土):みどりの日
・5月5日(日):こどもの日
・5月6日(月):振替休日

こうなるわけですね。なんだろう…めちゃくちゃワクワクするのは私だけでしょうか!?

その年1回限りだけども10連休になったら、有給休暇を使わずにゆっくり旅行を楽しんだりできるし最高すぎる!!

まぁでもその分、10連休明けの仕事がいつも以上にツラくなるだろうなぁ…とその後も想像できてしまいますけどね(苦笑)

Twitterでの反応は…


たしかに飲食店やアパレルショップなどサービス業界で働いている方にとっては、”魔のゴールデンウィーク”になりそうですね…。

みなさんは来年の10連休に関してどう思いますか?5月1日が本当に祝日になるのか、今後もその動向に注目していきたいですね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加