年齢を感じさせない肌と姿勢・・輝きを放つ96歳のファッションモデルが話題に!

一昔前と比べ、今ではどれだけ年齢を重ねようとも美しさをキープする女性が増えてきたように思います。

今回ご紹介するのは、96歳でファッションモデルとして活躍する香港在住の女性。肌の美しさやピンとした姿勢は、96歳という年齢を感じさせません!

孫娘が審査に応募

女性の名はAlice Pangさん。93歳の時、孫娘がシニアモデル(65歳以上)の募集をネットで見つけ、応募したそうです。

元々ファッションには興味があったというAliceさんですが、モデルになりたいとは全く想像もしていなかったとのこと。しかし、その後審査に通過して93歳にしてモデルの道へ。

最初は右も左も分からない中、関わるスタッフ達にメークアップをはじめとした様々なことを教えてもらい、段々とのめりこんでいったといいます。


出典:YouTube

キリッとした表情と凜とした雰囲気がとても素敵ですね。


出典:YouTube

グッチやヴァレンティノなどといった有名ブランドも、広告にAliceさんを起用するなど、ファッション界でも注目を浴びる存在に。


出典:YouTube

肌はキレイで、背中は真っ直ぐ

Aliceさんの肌は96歳という年齢をまるで感じさせませんし、背中は真っ直ぐにのびています。何か努力をされているのかと思いきや、特別にエクササイズなどを習慣にしていたりすることもないようです。

孫娘さんと。すごいエネルギッシュですし、素敵ですよね。何よりもとても楽しそうです。


出典:YouTube


出典:YouTube

今では引く手あまただというAliceさん。世界的に高齢化社会の傾向ですし、注目はますます高まっていきそうです。今後もワールドワイドな活躍に期待したいですね!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(93歲才出道的香港模特兒 She Made her Debut as a Model when She was 93) / odditycentral.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事