C・ロナに、シンプソンズも!ルービックキューブでアート作品を作り出すアーティストが凄い!

バラバラの色が混じった状態から、各面を同一色に揃えて遊ぶ「ルービックキューブ」。この立体パズルを使ってアート作品を作り出す人物がいます。

TikTokで話題になり人気となったアーティスト、danil.gavrish(@danil.gavrish)さんの作品動画をご覧ください。

ルービックキューブがC・ロナに!?

大量のルービックキューブを準備するdanil.gavrishさん。

出典:Instagram

今回のテーマはあの人気サッカー選手。

出典:Instagram

ご存知、クリスティアーノ・ロナウド選手です。

出典:Instagram

danil.gavrishさんはルービックキューブを回転させ、木のフレームの中に一つずつ並べ始めます。

出典:Instagram

回転させては並べ、回転させては並べ・・・

出典:Instagram

こうして地道な作業がひたすら繰り返され、完成した作品がこちらです。

出典:Instagram

現れたのは、最初に見せたC・ロナウド選手の写真をモデルにしたピクセルアート作品。見てお分かりの通り、ルービックキューブの色や柄を組み合わせることで輪郭や顔のパーツを見事に表現しているんです。

danil.gavrishさんはいとも簡単にやってのけていますが、ルービックキューブを自由自在に揃えるテクニックはもちろん、一つひとつをどの色や柄にするのか、また並べる配置や全体のバランスなど計算や想像力を必要とする難易度の高い作品ですよね。いや~凄いです!

動画はこちら

シンプソンズのあのキャラも!

danil.gavrishさんはこんな作品も作り出しています。

出典:Instagram

黄色い顔?もしや・・・

出典:Instagram

もうお分かりですよね。

出典:Instagram

アニメ『ザ・シンプソンズ』のパパです。

動画はこちら

TikTokやInstagramをチェック

ルービックキューブは1面揃えるのがやっとという人も少なくありませんよね。それをイメージ通りの色や柄に揃えてピクセルアートにするなんて、自分には到底できない・・・と唖然としちゃいました。

danil.gavrishさんの作品に興味がある方は、ぜひTikTokやInstagramを覗いてみてくださいね!

TikTokアカウントはこちら

Instagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@danil_gavrish)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事