ママァーーー!スネ夫の叫び声にそっくりな音を出す掃除機が話題に「思ったよりスネ夫だった」

最近は掃除機の種類も増え、音の小さい掃除機、独特な音を出す掃除機など様々ありますよね。

そんな中、ドラえもんに登場するスネ夫の叫び声を彷彿とさせる音を出す掃除機が、Twitterで話題になっています!

まるでスネ夫の叫び声

投稿されたのは、Twitterユーザーの雨降(@FIG_DBDHAG)さん。こちらが反響を呼んでいる動画です。

スネ夫の代名詞とも言える「ママァー!」という叫び声。この掃除機の吸引音は、まさにスネ夫の叫び声そのものですよね(笑)

スネ夫が半泣きしながら「ママァー!」と叫んでいるシーンが頭に鮮明に思い浮かんでしまいました。

思ったよりスネ夫だった

この投稿に対しては、「思ったよりスネ夫だった」という声などが寄せられていました。筆者も最初は「掃除機がスネ夫の叫び声?」と半信半疑で聞いたのですが、確かに想像していた以上にスネ夫の叫び声でした(笑)

・ドラえもんの道具で掃除機にされたんやな。 
 
・何これ面白い!いやもう顔の筋肉千切れそう。 
 
・思ったよりスネ夫だった。 
 
・ウィスパー(妖怪ウォッチ)の声にも聞こえるのは私だけですか? 
 
・ずっと聞いてたらスネ夫にも聞こえるけど、トトロのさつきとめいが叫んでいるシーンがでてきた自分がいる。

なるほど・・・聞く人によって、思い浮かぶシーンは色々とあるようですね。

今度自宅の掃除をする際、家にある掃除機の吸引音が何に聞こえるか?耳をすまして検証してみようと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@FIG_DBDHAG)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事