感動!寝込んだ妻のために家事をこなした夫が一言「知ってる?俺の本業は…」


一家の家事を担っている奥さんが急な風邪や発熱で倒れた時、すぐにフォローに動ける男性は、どれくらいいるでしょう?
のるん(@nononorn2)さんが熱で寝込んだ時の旦那さんの言動は、家の仕事ができず落ち込むのるんさんを慰めたそうです。それはこんな言動でした。


「知ってる?俺の本業は家族のヒーローなんだぜ」

かっこよすぎる〜!
世間では、「外で働いているのになぜ家事を手伝わなきゃならないんだ!」と主張する男性も多い中で、「家族のヒーローが本業で、会社勤めが副業」というこの旦那さんは、まさに今の時代の男性という感じですね!

Twitterでは賞賛の声が集まっています。





働いて家族を守っていると自負している男性の中には、家事を手伝うことに「なぜ自分が…」と思ってしまう人も多いようです。
でも、「家族のヒーロー」が本業と思っている男性にとっては、会社勤めも家事も、すべて家族が幸せであるためのこと。家族が困っている時に助け合うのに、何の矛盾や抵抗も感じないかもしれませんね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nononorn2)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加