あちこちにミッキーが!ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年記念「最高級鉛筆セット」が登場!


ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「最高級鉛筆セット」が登場して話題となっています!

今回発売されたのは、『ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット』。「蒸気船ウィーリー」でのスクリーンデビューから2018年11月に90周年を迎える「ミッキーマウス」を記念した特別なセットです。

世界最多の硬度幅を誇る最高級鉛筆

鉛筆は、世界最多の硬度幅を誇る最高級鉛筆「Hi-uni(ハイユニ)」で、全22硬度のセットになります。ハイユニは、“世界に誇れる国産鉛筆”として誕生した、高級鉛筆「uni(ユニ)」の上位シリーズ。

芯の原料を極限まで微粒化する製造技術を確立したことで、濃くはっきりとした黒色で、なめらかな書き味の芯の開発に成功。鉛筆の理想を体現したと言われています。

ハイユニは、世界最多となる10Bから10Hの全22硬度。こちらが筆記見本です。


ミッキーマウスのシルエットが現れる!

鉛筆の1本1本に異なる箔押しが施されており、ハイユニを全て並べるとミッキーマウスのシルエットが現われます。なんとも嬉しい演出!!


また、ケースの随所にもミッキーマウスがあしらわれており、ディズニーファンには嬉しい仕様となっています。さらに、ハイユニを使って描いたディズニーのアートを楽しめるオリジナル冊子やポストカードも付いています。

5,000セット限定の発売となっているので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット(楽天市場)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加