「1800億円当たったら何を買う?」アメリカの宝くじ『メガミリオンズ』が凄いことに…


皆さんは1800億円当たったら何を買いますか?

途方もない宇宙を感じさせる金額… アメリカの宝くじはスケールも凄いです。話題となっているのは、「メガミリオンズ」。7月から繰り越し(キャリーオーバー)が続いているため、なんと1等が史上最高額の16億ドル(約1800億円)に達したのです。


凄まじい金額ですよね…。全米各地の売り場には、史上最大のアメリカンドリームをつかむべく、大勢の人達が押しかけているそうです。

ちなみに、現在はさらに金額が上がり…なんと20億ドル以上に!!


メガミリオンズは1から70までの数字5個と、別枠で1から25までの数字1個の組み合わせを選ぶもので、1口2ドル(約225円)から購入できるとのこと。

6つの数字が全て当てなければ賞金は繰り越されていきます(当たる確率は3億257万5350分の1)。尚、上限は設定されていません。

日本の宝くじが、可愛らしく見えてきます。


このとんでもない当選金額について、日本のネットユーザーからは多くの反響が寄せられていました。

・1等1800億円当たるやつあるのかよっ!当てたら遊んで暮らせるやん!スタジアムなんて速攻建てられる。 

・1800億円は夢があるな~ 金額がすごすぎてわからん…!! 

・1800億円当たったら金で買えないモノが欲しくなるんだろうなぁ。 

・パン屋さんに憧れる。1800億円当たったら町のパン屋さんになる。 

・そんなにいらん!1500億くらいでええわw


夢がふくらむと同時に、途方もない金額に口を開けてしばし呆然としてしまいますね。皆さんは、1800億円が当たったら何に使いますか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:time / Twitter(@MegaMillionsUS)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加