ピョンピョンとなにかを飛び越えるのに夢中なウサギ。あれっ?よく見たらこの子が跳び箱にしているのは・・【海外・動画】

自慢の脚力を活かして、目の前のものをピョンピョン飛び越えるのに夢中になっている白ウサギ。
この子が“跳び箱”代わりにしているもの、それはなんと・・他のウサギでした!!

跳び箱遊びに夢中な白ウサギ

今回ご紹介する動画には、海外で暮らすウサギが見せたある行動が捉えられていました。

出典:YouTube

 

目の前のものを飛び越えようと、地面を蹴る一羽の白ウサギ。

出典:YouTube

 

さすがは発達した脚力の持ち主、自分の背丈ほどあるものを軽々と飛び越えます。

出典:YouTube

 

着地を決めても、この子に休む暇はありません。
振り返るのとほぼ同時に、目の前のものを今度は左から右に飛び越えます。

ところが・・・よく見たらこの子が跳び箱にしているのは、まさかのウサギではありませんか!!

もう一回!もう一回!!

そばにいたウサギのことを跳び箱代わりにしてピョンピョン飛び越えて遊ぶ白ウサギ。

出典:YouTube

 

楽しくて仕方ないのでしょう、「もう一回!もう一回!!」といった雰囲気で何度も何度も繰り返します。

出典:YouTube

 

右から左へ飛び越えると、急いでもとの位置に戻り・・・

出典:YouTube

 

再び見事なジャンプを披露。

出典:YouTube

 

かと思えば、右から左へ飛び越えた勢いのまま左から右へ往復ジャンプすることも。

その間、飛び箱代わりにされている茶色いウサギは無反応。
されるがままといった様子です。

元気な白ウサギと、のんびりマイペースな茶色いウサギ、対照的な2羽の姿が実に愛らしいですね。

動画はこちら

そばにいたウサギのことを跳び箱代わりにする白ウサギ。
微笑ましいその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事