あの豪華客船を安全設備で完全復元!タイタニック2号が2022年に出航決まる

出典:Wikipedia

1912年、北大西洋で氷山に衝突して沈没し、乗員乗客合わせて犠牲者が1,500人以上も出た豪華客船のタイタニック号。

20世紀最大の海難事故として映画化もされるほど、その名が世界中で知られています。

そして沈没から100年以上がたったいま、当時のタイタニック号を復元した『タイタニック2号』を建造し、なんと2022年に出航することが決まったそうです!

▼ タイタニック2号のイメージ画像

出典:YouTube

建造を手掛けるのは、イギリスの船舶会社であるブルー・スター・ライン。

外観だけでなく、なんと船内の装飾や1~3等までの客室そして食堂なども、初代タイタニック号を正確に再現するようです。

▼ こちらは1912年当時のタイタニック号の船内

出典:YouTube

出典:YouTube

さらに乗員乗客数もほぼ同じで、乗客約2,400人、乗員約900人を乗せる客船になっています。

まだまだ再現するのはこれだけじゃないですよ~!

なんと航路も当時と同じで、イギリス南部のサウサンプトンからアメリカのニューヨークまでを約2週間でたどるのだとか。

出典:YouTube

また当時の悲劇を繰り返さないために、最新のレーダーやナビゲーションシステムなどの安全設備を搭載し、さらに救命ボートも十分に用意して出航するそうです。

うわぁ~、なんだか夢のようですね。一度でいいから乗ってみたいし、愛する人と船首であの有名なポーズをしてみたいな(笑)

出典:YouTube

今回ご紹介した『タイタニック2号』のプロモーションビデオがあるので、最後にぜひご覧ください。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Wikipedia / YouTube(THE OFFICIAL TITANIC II PROMO VIDEO – AWESOME – Blue Star Line – Clive Palmer) / YouTube(Titanic – Official Trailer (HD))

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加