【動画】えっどういうこと!?緑と赤にはっきりと分割された湖が不思議すぎる

出典:YouTube

「えっどういうこと!?」「色がここまではっきり分かれるの?」

緑と赤にはっきりと分割された、不思議すぎる湖…。その様子をドローンで空撮した映像が話題となっているのでご紹介します!

こちらは米・ユタ州にある西半球最大の塩水湖、グレートソルトレイク。よく見ると分かりますが、盛土によって二分されていることが分かります。

そして、盛土の上を貨物列車が走っていますね。絶景というか異様な光景と言いますか… とにかく凄いインパクトです。

出典:YouTube

なぜ、このように同じ湖で色がはっきりと分かれているかというと、この湖の南部では藍藻と呼ばれる藻類がたくさんあるため、緑色の水に。一方、北部では赤い色素を生み出す藻類が繁茂しているため、水が赤くなっているとのこと。思わず二度見、三度見してしまう不思議な湖ですよね。

出典:YouTube

同じ湖であることが、にわかに信じられません。自然が生み出す不思議を改めて実感させられますね。

出典:YouTube

ドローンで撮影された動画もぜひご覧ください。あまりのインパクトに目が釘付けになってしまいますよ!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Great Salt Lake Causeway Train over Pink Salt Water)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加