【届きますように】ありがとう…中学の頃、家出した自分を助けてくれたお姉さんへ


もう二度と会えないかもしれないけど、「ありがとう」と伝えたい…あなたにはそんな人はいますか?

漫画家の明(@rikukamehameha)さんは、中学時代、家族とぶつかって家出をしました。そしてその時に出会った旅行者のお姉さんたちに、とてもとても感謝しているのだそう。

ありがとう…中学の頃、家出した自分を助けてくれたお姉さんへ










どう声をかけても怪しくなってしまうこの状況で、それでもひとりで歩いている女の子が心配だから、繰り返し繰り返し声をかけ続けたお姉さんたち。
めちゃくちゃイイ人ですよね。

そして、イイ人で本当に良かった。
何もなくて本当によかった。

(※漫画の中にもあるように、知らない人の車に乗ることを肯定している訳ではありません。)

この漫画に寄せられたコメント

この投稿には、

「無事で良かった」
「何も無くて本当に良かったですね、良い人達で良かった」
「どうかその時の二人に伝わりますように…」


等々、たくさんのコメントが集まりました。

いかがでしたでしょうか?本当に、本当にこの優しいお姉さんたちにこの漫画が届いてくれたらいいですよね。今回ご紹介した明さんの漫画は、こちらでお読みいただけます。ぜひ併せてチェックしてみて下さいね!

LICHT-リヒト- (GANMA)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:twitter(@rikukamehameh)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加