コクがあってどれも美味い!サンドイッチの代表格『たまごサンド』をひかくった!

「今日は何を比較しよっかな~」なんて思いながら、コンビニの店内をウロウロとしているとある商品が目に飛び込みました。

サンドイッチの代表格『たまごサンド』があるじゃーーん!!

そう思った私は、ローソン、ファミリーマート、セブン-イレブンを駆け回り、購入してきました!こうして3つ並べてみると、ファミマのたまごサンドが小さく見えますね。ローソンの袋がデカいだけか!?

...ということで早速、オーーープン!!!

あ、やっぱりローソンは少しパンが大きめで厚みがありますね。それに対してファミマは、パンが薄めで隅から隅までたまごサラダがぎっしりと敷き詰められている印象です。

しかもファミマのパンは薄いうえに、わりとしっとりしているから…こちらの写真をご覧ください。

ファミマのたまごサンドだけすぐに倒れます(笑)

そしてセブンは、たまごサラダをたっぷり使っていて厚みを感じますね。

パンを剥がしてみた

おぉ~!ファミマは全面に塗られていますね。

セブンはなぜそこだけ塗らないの!?と思ってしまいますね(笑)ローソンは中央集中型って感じかな!?

▼ その他

  ローソン ファミマ セブン
価格(税込) 220円 198円 224円
カロリー 280kcal 322kcal 341kcal
炭水化物 25.9g 19.9g 19.8g

セブンは値段もカロリーも高い!ローソンはやはりパンが大きめだから、炭水化物も高めなのかな!?

編集長が好きなたまごサンドはどれ?

  勝手にランキング☆~編集長の個人的な好みベスト3~

セブン-イレブン
ゆで卵が大きめに切られてあるからゴロゴロ感がある。
パンがふわふわで、たまごの味をめちゃくちゃ感じられるので美味しーーい!

ファミリーマート
たまごの味を感じられて美味しい!
隅から隅まで具がギッシリなのがまた最高!
パンが薄めだから、余計にボリューム感がある。

ローソン
マヨネーズの味が強めかな。でもコクがあって美味しい!
ふわふわなパンの食感が最高!

なんだかんだ全部美味しい~(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事