【漫画】「なんで仕事で失敗するか、わかってる?」部長からの問いかけの答えが深い!

仕事に失敗はつきもの・・・とはいえ失敗してしまうと凹んだり落ち込んだりしてしまいますよね。

今回ご紹介するのは、そんな「仕事での失敗」をテーマにTwitterに投稿された一本の漫画。
仕事の内容や形態に関わらず、働いている方のは是非読んで欲しいエピソードになっています。

落ち込んでしまう仕事での失敗

今回ご紹介するのは、「仕事探しはスタンバイ」のマンガ大賞にエントリーしているもず(@mo_x_2)さんの作品。

全ての働く人にとって避けて通れないのが「仕事での失敗」です。
仕事で失敗して嬉しい人なんていませんよね・・・。

けれど、もずさんが描いたこの作品を読めば、少し考え方が変わるかも??

なんで仕事で失敗するか、わかってる?

作品は、主人公の女性が仕事で失敗してしまい落ち込んでいるところから始まります。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
そこに現れたのは、上司である部長。
へこんでいるところにこんな質問をしてきます。

「なんで仕事で失敗するか、わかってる?」

出典:Twitter

  
女性は、自分の至らなさが招いたと考え、想定できる理由をあげていきます。
考えれば考える程でてくる仕事で失敗する理由の数々・・・、これは嫌になりそうです。

上司の答えは意外なものだった

自己嫌悪しながらも失敗する理由をあげていく女性に対して、上司である部長が返した答えは意外なものでした。

出典:Twitter

  
ん・・・いや、確かにそうかもしれませんが?
この回答には女性も意外過ぎたのか、何も返せなくなりフリーズしてしまいます。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
意外な答えに固まってしまった女性に対して、理由を続けてくれる部長。

「仕事をしているから、失敗する」
仕事をしていない人はおのずと失敗の数も少なくなります。
・・・たしかにそうだ!

こんな素敵なメッセージを伝えてくれる上司、最高ですね!

仕事を頑張っているあなたは尊い!

実際のTweetはこちら

今回は、もずさんがTwitterに投稿した仕事の失敗にまつわる漫画をご紹介しました。
仕事での失敗はどうしても落ち込んでしまうもの。

しかしそれはあなたが仕事に取り組んでいるからこその結果。
「仕事を頑張っているあなたは尊い!」そう励ましてくれるような作品でしたね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事